とくしゅな4兄弟

日頃から子供たちに追われてる40歳はもう目の前の母。日々奮闘中の事を伝えます!

家族で今年度頑張ったので打ち上げ

一昨日、家族6人でカラオケに行ってきました。2時間、ほとんど歌ったのは長女、次に次女。残りの4人はむしろドリンクバー、ソフトクリーム食べ放題、持ち込みしたお菓子を食べるでそれなりに満喫でした。朝からけっこうお客さんいるんですね~。時間が早いと料金安いし、食べ物持ち込みokってのが大きいと思います。前日に次女と近くのスーパーでお菓子を買い込み、次女は遠足のお菓子を買いに行く!ような感じでたのしんでましたよ。カラオケ料金いろいろ含めて思ってたより料金は安かったです。長女が「パパが中間、期末テスト頑張ったよみたいな打ち上げでカラオケ行ってもいいって!」これはこれでいいと思います。長女のストレス発散にもなるし、家族で楽しめるのもありだなあって思います。長女の気持ちのメリハリにもなると思います。上三兄弟、コナン大好きなんで、もっぱらコナンで歌われた曲がほとんど。好きな歌を思いっきり歌えるのもいいです。母の場合はドリンクバー、ソフトクリーム食べ放題が気に入りました!学校組の子がぞろぞろ帰宅、今日から三女2泊3日でショートステイです。また書きまーす!今日は3月21日(木)残りを書きます。

 

 

家族でイベント、何となく上3兄弟が小さい時って、家族集結!なーんて思わなかったけど、段々と大きくなるに連れ、習い事、姉妹たちが小学校時代、学校内での金管バンド(姉妹の通っている、通ってた小学校は強かったんです)練習、塾通い、そして障害児チーム、通所(長男は放課後等デイサービス、3~4か月事に児童心理通院)まあ、母は共に三女と療育通園、訓練、通院、でー、時間刻みに生活な我が家なんで、なかなか6人集合ってけっこう難しくもなりました。成長する事は嬉しい事、だけど集まりが悪いとなると家族だけどバラバラじゃあ家族の意味ないじゃんって思う母。そして明日は次女誕生日!これも何か考えます!嬉しい事、ここまで大きくなった次女に感謝!